リフォームの流れ
ご相談からお引渡し、アフターケアまで。
アテックのリフォームをご紹介します!

STEP.01
ご相談・お問い合わせ
お客様の不安や要望・疑問など、事例やショールームで実際の機器を見ながら、ご相談いただけます。

STEP.02
現地調査
リフォームプランナー(有資格者)が、実際にリフォームされるお宅の調査にお伺いいたします。

STEP.03
プランのご提案・お見積り提出
お客様の要望や現地調査を基に概算見積・プランをご提案します。
・アテックのパック商品
アテックでは、商品を設置・施工するのに必要な工事費・諸経費が全て含まれているパック商品をご用意しております。
最新の住宅リフォーム総合カタログをご希望の方はメールフォームよりお申込みください。無償(送料無料)にてお送りいたします。

・ライフスタイルコンパス
ライフスタイルコンパスはアンケートに基づいて、お客様が本当にしたい暮らしを導き出すシステムのこと。
所要時間3分程度、ご家族2名の方にご回答いただき、スタッフが結果を分析して、「お客様の本当にしたい暮らし」をイメージパースなどを用いてわかりやすくご提案します。
LIXIL「ライフスタイルコンパス」を詳しくみる
・新築Ⅱ世
原状回復にとどまらず、住宅に最新の性能をプラスする全面リノベーション。LIXIL認定のリフォームコンシェルジュがあなたにぴったりの安心リノベーションをご提案します。
建て替えか全面リフォームか迷ったら、家の図面をお持ちください。その場で概算見積が可能です。

STEP.04
ご契約
ご提案を基に1回目のプラン・お見積を提出いたします。 その内容にご納得いただきましたら、請負契約を締結いたします。
全面リフォームにつきましては、契約前の設計変更がある場合は、プランニング料として別途頂戴する場合がございます。
設計プランを基に、インテリアコーディネーターによる3Dプレゼンテーションや完成予想スケッチなど具体的にイメージをつかんでいただき、お打合せいただきます。

STEP.05
工事着工
・着工前の近隣あいさつ
リフォーム工事は、大きな音が出たり、たくさんの職人が出入りしたり、また車の出入りも激しくなります。
ご近所の協力なしには工事はできませんので、期間が3日を越える場合には当社にてあいさつに伺います。

STEP.06
工事着手
工程表と図面に基づき、施工管理者(有資格者)が責任をもって現場の管理を行います。
33項目ものチェックポイントを設け、クオリティーの高いサービスを提供できるよう努めています。

STEP.07
工事完了検査
工事内容に間違いがないか、社内検査を行います。
その後、お客様にもお立ち合いいただき、最終確認をしていただきます。

STEP.08
お引渡し
新しく設置した設備機器や、今後のメンテナンス方法などを説明させていただき、お引き渡しとなります。

STEP.09
アフターケア
当社で工事をするとメーカー保証の他に5年間の保証をお付けします。
また、スタッフが定期的に住まいの情報誌を持ってお伺いいたします。気になる点がございましたらお申し付けください。